ページの先頭です

関西3府県に緊急事態宣言が発出されたことに関する町長メッセージ(令和3年5月10日)

[2021年5月10日]

ID:2756

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 住民のみなさんには、一年を超える期間にわたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまな活動自粛をはじめとする取り組みにご協力いただきありがとうございます。

 そのような中で、令和3年4月25日に関西3府県(大阪府、京都府、兵庫県)および東京都を対象区域とした3度目の緊急事態宣言が発出され、また、奈良県では4月27日に感染拡大を防止し、医療提供体制を守るための「緊急対処措置」が発出されました。

 この度、緊急事態宣言が、令和3年5月31日まで延長され、これに伴い、奈良県の緊急対処措置につきましても同日まで延長されました。

 本町としても更に強い危機感を持って行政運営に努めていくと共に、住民のみなさんには、引き続き以下のことをお願いします。

 ・マスクなしでの対面は、徹底して避けてください。

 ・緊急事態宣言が発出されている対象区域への不要不急の往来を控えてください。

 ・家庭内でも「うつらない・うつさない」よう十分に注意しましょう。

 最後に、新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性があります。ご自身と大切な家族、友人・隣人を守るため、必要な感染予防の対策を徹底的に継続し、住民一丸となって、この難局を一緒に乗り越えましょう!

令和3年5月10日

                                            安堵町長 西本 安博


特に住民のみなさんに取り組んでいただきたいこと

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。