税金および保険料に係る各種書類等の送付先変更届について
- 更新日:2022年4月1日
- ID:2718
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
書類等の送付先変更届データのダウンロード
安堵町からの税金・保険料に関する書類等について、住民登録地ではなく異なる住所への送付を希望される場合は、「書類等送付先変更届出書」を役場窓口に届け出てください。
送付先変更届書ダウンロード
送付先変更に係る確認事項
この届出書は安堵町 税務課・住民課・健康福祉推進室で共通して使用しています。
1.送付先変更(住民登録地以外の場所に各種書類等の送付を希望される場合)
2.住所変更(安堵町外に在住されている方が、転居をした場合)
3.氏名変更(安堵町外に在住されている方が、事情により氏名が変更になった場合)
などに、変更内容を安堵町役場に知らせていただくことで、郵送物の円滑な運用を行うことができます。
なお、手数料はかかりません。
送付先変更に係る注意事項
- 送付先の変更にあたっては、送付先(受取人)からの承諾を必ず得てください。
- 送付先変更を終了する場合、(住民登録地へ送付する場合)は改めて届出書を提出してください。
- 送付先をさらに変更する場合(送付先の方の転居を含む)は速やかに届け出てください。
- 送付先変更を行い税金・保険料が未納となった場合には、それに関連する書類(督促・催告書等)が変更後の送付先へ送付されます。
- 郵送物が送付先に届かない場合は、送付先変更を解除することがあります。
- 郵送で届出書を提出される場合は、本人確認書類の写し等を同封してください。
- 郵送で届出書を提出される場合、受付確認が必要な方は切手を貼り付けた返送用封筒と一緒にお送りください。
固定資産税に係るお知らせ
固定資産税に関する通知書等をお受け取りされている方がお亡くなりになられた場合、税金に関する通知書等を送付させていただくため「相続人代表者指定届出書」の提出を安堵町役場 税務課 までお願いします。
※通知書の送付先を指定していただくための届出であり、相続等の手続きは法務局等で別途行う必要があります。
送付先変更に係る問い合わせ先
部署名 | 担当税目 | 連絡先 |
---|---|---|
税務課 | 町・県民税 固定資産税 軽自動車税 | 0743-57-1514 |
住民課 | 国民健康保険税 後期高齢者医療保険料 | 0743-57-1515 |
健康福祉推進室 | 介護保険料 | 0743-57-1590 |
送付先変更届の送付先はこちらです
部署名 | 郵便番号 | 住所 |
---|---|---|
税務課 住民課 | 639-1095 | 奈良県生駒郡安堵町大字東安堵958 |
健康福祉推進室 | 639-1061 | 奈良県生駒郡安堵町大字東安堵853 |
お問い合わせ
安堵町役場税務課[1階]
電話: 0743-57-1511
ファックス: 0743-57-1525
電話番号のかけ間違いにご注意ください!