ページの先頭です

3年生校外学習!想い出になったかな💛

[2021年3月15日]

ID:2696

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

和歌山は白浜に行ってきました!

公立一般選抜学力検査が終わった翌日の3月12日(金)、修学旅行の代替え旅行として「3年校外学習(和歌山白浜方面)」を実施しました。当日は天候が心配されたものの、子どもたちの日頃に行いが良かったのか空が味方をしてくれ、帰路につくまで雨は降りませんでした。長かった受験勉強から解放された生徒たちは終始「ホッ」とした様子で旅行を楽しんでくれていました。

※ 校外学習の実現のためにご尽力いただいたPTA有志および保護者の皆さま、教育委員会をはじめ関係者の皆さまに感謝いたします。

安堵中学校 校長 久保茂樹

7時30分に学校を出発、途中休憩をはさみながら開場10分前には「白浜アドベンチャーワールド」に到着しました。赤ちゃんパンダの公開初日ということもあり多くの来場者が来られていたため整理券は手に入りませんでしたが、生徒たちは、思い思いに広大な敷地を散策しました。

ジャイアントパンダの姿やしぐさに、多くの子供たちが興奮していました。何とも言えない愛らしさがたまりません。笑

白浜アドベンチャーワールドで昼食も済ませ、2時過ぎには出発、約10分で三段壁に到着しました。学級写真を撮った後は、三段壁洞窟のある地下までエレベーターで下りました。自然が作った洞窟や景勝に驚き感動してくれている様子でした。※天候が何とかもったため、アドベンチャーワールドでの時間を確保し、当初予定していた京都大学水族館を省略して帰路につきました。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。