ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

あしあと

    令和7年度 学童保育の夏期休業期間の利用申込みについて

    • 更新日:2025年5月1日
    • ID:3523

    学童保育 夏期休業期間の利用申込みについて

    対象および申請について

    ◎対象:安堵小学校1年生から6年生で、日中の保育に欠ける児童

    ◎人数:10名程度

    ◎申請用紙配布期間:令和7年5月12日(月)から5月23日(金)まで

     ※年間利用の申請書は使用できません。

    ◎申請書類配布場所:安堵町子ども家庭推進室窓口(安堵町保健福祉センター1階)

     ※窓口にお越しいただけない場合は、本ページ「提出書類等(ダウンロード用)」から書類をダウンロードしてください。

    ◎申請受付期間:令和7年5月26日(月)から6月9日(月)まで 

     ※申請受付期間外はいかなる理由でも受付できません。


    入室期間

     令和7年7月22日(火)から令和7年8月30日(土)まで

    開室時間・場所

    開室時間
    通常保育 延長保育 土曜保育 
    午前8時から午後5時半まで 

    午後5時半から午後7時まで(時間厳守) 

    午前8時から午後7時まで 

    場  所   総合センター「ひびき」 2階(安堵町東安堵557番地の1)

    電  話   0743-57-3022

    ※防犯の都合上、午前8時以降に入室してください。


    学童保育料

    夏期休業期間保育料
    通常保育 延長保育 土曜保育 
    6,000円/人 1,500円/人 1,500円/人 

    提出書類等

    申請には下記の書類が必要になります。

    ◎1、2,3,4,5の書類は必ず提出してください。(書類に不備・提出もれがある場合は受付できません。)

    ◎6、7,8,9の書類については、該当者のみ提出してください。

    ◎10について 入室許可決定通知書がご自宅に届いた方は、同封の書類に記載する期日までに子ども家庭推進室にてお支払いください。

    提出書類等
    書類名等備 考    

    1.入室申請書類チェックシートおよび確認書

    児童1人につき1枚作成

    2.入室許可申請書

    児童1人につき1枚作成

    3.誓約書

    児童1人につき1枚作成

    4.児童台帳

    児童1人につき1枚作成

    5.就労証明書 ※20歳以上65歳未満の同居の家族全員分

     ※自営業の方は就労証明とその他添付資料も必要です。

     ※就労以外の理由により保育できない場合は「保育できない状況の理由書」およびそれを証明する書類の提出が必要です。

    きょうだいで入室される方は、世帯で1通の提出をお願いします。

    6.保育できない理由書

    児童1人につき1枚作成

    7.農業申立書

    児童1人につき1枚作成

    8.延長利用申請書

    利用希望者のみ提出

    9.土曜利用申請書

    利用希望者のみ提出

    10.スポーツ保険料 800円/人

    入室許可決定後にお支払い

    提出書類等(ダウンロード用)

    1.入室申請書類チェックシートおよび確認書

    6.保育できない理由書

    審査基準

     安堵町学童保育(育成クラブ)入室審査基準に基づいて審査します。定員を超えた場合は、基準指数の高い方から順に入室していただきます。




    学童保育に関するお問合せは

    安堵町福祉保健センター 1階 子ども家庭推進室

      電話0743-57-1591


    安堵町

    安堵町役場 〒639-1095 奈良県生駒郡安堵町大字東安堵958番地 役場庁舎へのアクセス

    電話:0743-57-1511(代表)ファックス:0743-57-1526 

    udfont

    安堵町の位置

    人口・世帯数

    • 人口6,949人
    • 世帯3,600世帯
    • 男性3,296人
    • 女性3,653人

    2025年4月1日現在

    Copyright (C) Ando Town All Rights Reserved.