ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

あしあと

    予約による住民票の写しの交付申請について

    • 更新日:2015年7月1日
    • ID:782

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     平日に役場にお越しいただくことができない方のために、事前に予約いただいた分の住民票の写しを

    土曜日・日曜日・祝日に安堵町歴史民俗資料館で交付するサービスを行っています。

     

    予約・受取方法

    予約できる方

       現在安堵町に住民登録をしている人

     

    受け取れる住民票

       予約した本人のもの、または予約者本人を含む世帯一部のものか世帯全員のもの

     

    予約方法

       安堵町役場住民課(住民登録係)に電話で予約をしてください

     

    予約時間

       平日(午前9時から午後4時まで)

     

    受取時間

       土曜日・日曜日・祝日(午前9時から午後4時まで)

     

    受取場所

       安堵町歴史民俗資料館(安堵町東安堵1322番地)

    受取の際に必要なもの

    • 申請者本人の氏名と住所または生年月日が確認できる証明書(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・健康保険証など)
    • 住民票の手数料
    • 印鑑

     

    手数料

    • 住民票抄本(世帯の一部)  1通 300円
    • 住民票謄本(世帯全員)   1通 300円

     

    予約・問い合わせ先

       安堵町役場住民課(住民登録係)    

       電話:0743-57-1511(内線212・213) 

      

       

     

    ※サービスをご利用になる場合の注意事項

    • 予約は本人に限ります。同じ世帯の方でも、本人でない方の住民票の写しは予約できません。
    • 予約された本人以外の方には交付できません。
    • 交付の際は、申請書に記入していただきます。
    • 予約時間外にご連絡いただいても受付できません。
    • 休日交付は、予約日直後の土曜日・日曜日・祝日となります。
    • 年末年始の閉庁日および、年末年始の資料館休館日についてはお取り扱いできません。
    • 手数料は、つり銭の無いようお持ちください。(レシートは予約いただいた日の日付となります)
    • その他ご不明な点等ございましたら、安堵町役場住民課(住民登録係)までお問い合せください。

     


    安堵町

    安堵町役場 〒639-1095 奈良県生駒郡安堵町大字東安堵958番地 役場庁舎へのアクセス

    電話:0743-57-1511(代表)ファックス:0743-57-1526 

    udfont

    安堵町の位置

    人口・世帯数

    • 人口7,118人
    • 世帯3,527世帯
    • 男性3,389人
    • 女性3,729人

    2022年7月1日現在

    Copyright (C) Ando Town All Rights Reserved.