予約による住民票の写しの交付申請について
- 更新日:2015年7月1日
- ID:782
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平日に役場にお越しいただくことができない方のために、事前に予約いただいた分の住民票の写しを
土曜日・日曜日・祝日に安堵町歴史民俗資料館で交付するサービスを行っています。

予約・受取方法

予約できる方
現在安堵町に住民登録をしている人

受け取れる住民票
予約した本人のもの、または予約者本人を含む世帯一部のものか世帯全員のもの

予約方法
安堵町役場住民課(住民登録係)に電話で予約をしてください

予約時間
平日(午前9時から午後4時まで)

受取時間
土曜日・日曜日・祝日(午前9時から午後4時まで)

受取場所
安堵町歴史民俗資料館(安堵町東安堵1322番地)

受取の際に必要なもの
- 申請者本人の氏名と住所または生年月日が確認できる証明書(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・健康保険証など)
- 住民票の手数料
- 印鑑

手数料
- 住民票抄本(世帯の一部) 1通 300円
- 住民票謄本(世帯全員) 1通 300円

予約・問い合わせ先
安堵町役場住民課(住民登録係)
電話:0743-57-1511(内線212・213)

※サービスをご利用になる場合の注意事項
- 予約は本人に限ります。同じ世帯の方でも、本人でない方の住民票の写しは予約できません。
- 予約された本人以外の方には交付できません。
- 交付の際は、申請書に記入していただきます。
- 予約時間外にご連絡いただいても受付できません。
- 休日交付は、予約日直後の土曜日・日曜日・祝日となります。
- 年末年始の閉庁日および、年末年始の資料館休館日についてはお取り扱いできません。
- 手数料は、つり銭の無いようお持ちください。(レシートは予約いただいた日の日付となります)
- その他ご不明な点等ございましたら、安堵町役場住民課(住民登録係)までお問い合せください。
お問い合わせ
安堵町役場住民課[1階]
電話: 0743-57-1511
ファックス: 0743-57-1525
電話番号のかけ間違いにご注意ください!