ページの先頭です

届け!3年生への応援メッセージ!

[2021年2月18日]

ID:2671

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

受験生応援プロジェクト第二弾

本日2月18日木曜日、全員が無事に特色選抜学力検査に向かいました。後は、子どもたちが日頃の力を発揮してくれることを願うばかりです。

今回は、受験を控えた先輩への応援プロジェクト第2弾(第1弾は前回お知らせした応援垂れ幕です)として、1・2年生全員が3年生に向けた応援メッセージを書き、それを中央委員会が作った木に飾りつけ「満開の桜の木」を作ってくれました。昔からよく電報で使われている合格を意味する言葉「サクラサク」をA・B2本の木で表現してくれています。後輩の熱い思いを追い風に、受験生のみなさんFightです!

安堵中学校 校長 久保茂樹

まず、生徒会本部役員と各クラスの学級委員から組織されている「中央委員会」で趣旨や内容について協議しました。その後、制作に向けての計画や役割分担等が決定されプロジェクトがスタートしました。

A・Bそれぞれに「満開の桜の木」を掲示しました。「受験頑張ってください」「応援しています!」「高校へ行っても頑張ってください」「絶対合格!」「フレーフレー3年生!」などなど・・・一人一人の温かい想いが込められたオリジナルの「桜の木」が完成しました。

2月5日から始まった県内外の私学受験、そして今回の公立特色選抜受検(明日2日目)。残すは来月11日の公立一般選抜受検となり、3年生の緊張からくる疲労もピークかと思います。目標に向かってトライし続ける3年生にとって、こうした後輩の気持ちが少しでも癒しと励みになってくれればと願っています。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。