ページの先頭です

令和3年度 学童保育の夏期休業期間の募集について

[2021年5月20日]

ID:2356

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学童保育 夏期休業期間の募集のお知らせ

募集対象および申請について

◎募集対象:安堵小学校1年生から6年生で、日中の保育に欠ける児童

◎募集人数:10名

◎申請用紙配布期間:令和3年5月20日(木)から5月31日(月)

 ※年間利用の申請書は使用できません。必ず下記配布場所で受け取ってください。

◎申請書類配布場所:安堵町こども支援課窓口(安堵町保健福祉センター1階)

◎申請受付期間:令和3年6月1日(火)から6月21日(月)午後4時まで 期限厳守です。

 ※申請受付期間後はいかなる理由でも受付できません。


開室時間・場所

開室時間
通常保育 延長保育 土曜保育 
午前8時から午後5時半まで 

午後5時半から午後7時まで(時間厳守) 

午前8時から午後7時まで 

場  所   総合センター「ひびき」 2階(安堵町東安堵557番地の1)

電  話   0743-57-3022

※防犯の都合上、午前8時以降に入室してください。


学童保育料

保育料
通常保育 延長保育 土曜保育 
月額 4,000円/人 月額 1,000円/人 月額 1,000円/人 

提出書類等

申請には下記の書類が必要になります。

◎1.から6.の書類は必ず提出してください。(書類に不備・提出もれがある場合は受付できません。)

◎7.と8.の書類については、7、8月とも利用希望のある場合提出してください。申請書を未提出であっても一時的に利用する必要が生じた場合は、学童保育室で一時利用申請を提出してください。利用月の翌月に納付書を送付します。

◎9.については、入室許可証が自宅に届いた方は、同封の書類に記載する期日までにこども支援課にてお支払いください。

◎自営業の方の添付書類等は、学童保育のページ(別ウインドウで開く)下部「学童保育室のご案内」ファイルで確認してください。

提出書類等
書類名等備 考    

1.学童保育入室申請書【学校夏期休業中】

児童1人につき1枚作成

2.誓約書【学校夏期休業中】

児童1人につき1枚作成

3.就労証明書(自営業含む)【学校夏期休業中】 ※18歳以上65歳未満の同居の家族全員分

 ※自営業の方は就労証明とその他添付資料も必要です。

 ※就労以外の理由により保育できない場合は「保育できない状況の理由書」およびそれを証明する書類の提出が必要です。

 ※65歳以上の方がいる場合は運転免許証か健康保険証の写しを提出してください。

きょうだいで入室される方は、世帯で1通の提出をお願いします。

4.育成クラブ児童台帳【学校夏期休業中】

児童1人につき1枚作成

5.入室する児童の健康保険証(コピー)

申請時に提出

6.入室申請書類チェックシートおよび確認書【学校夏期休業中】

児童1人につき1枚作成

7.学童保育土曜利用申請書【学校夏期休業中】

7、8月とも利用される方

8.学童保育延長利用申請書【学校夏期休業中】

7、8月とも利用される方

9.スポーツ保険料 910円/1人(振込手数料込)

入室許可決定後

審査基準

夏期休業期間の入室基準も、年間利用の基準と同様です。申請が10名を超えても受け付け、入室基準表により点数が高い方から認定します。

同点数の場合は上記の表のとおりです。

同点数の優先順位
順 位 
 1,学年(低学年より)
 2,両親の通勤時間
 3,ひとり親




学童保育に関するお問合せは

安堵町福祉保健センター 1階 こども支援課

  電話0743-57-1591

お問い合わせ

安堵町役場こども支援課 [福祉保健センター]

電話: 0743-57-1591

ファックス: 0743-57-1592

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

こども支援課 [福祉保健センター]

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。