ページの先頭です

税務課で出せる証明書

[2017年5月17日]

ID:64

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

税務課で出せる証明書について

税務関係各種証明書の申請には、印鑑をご持参ください。

なお、納税者または固定資産所有者以外の方が申請される場合には、委任状または同意書が必要ですので、あわせてご持参ください。

税務課で出せる証明書
種類内容 手数料 
納税証明賦課税額・納付済税額・未納税額の証明 

1枚につき300円 

(軽自動車税の納税証明は無料)

課税・所得証明

申告該当年度の町民税・県民税の課税額および所得の種類・所得控除額の証明 

1枚につき300円 
非課税証明町民税・県民税が課税されていない理由などの証明1枚につき300円 
事業証明個人および法人の事業所などの所在地の証明 1枚につき300円 
評価証明 

固定資産の物件ごとの所有者・所在地・地目(用途・構造・屋根・階数)・地積(床面積)・固定資産税評価額などの証明) 

1枚につき300円 
公課証明 評価証明の内容に加えて、物件ごとの 固定資産税課税額の証明1枚につき300円
住宅用家屋証明 登録免許税が軽減されるための要件を満たす家屋であることの証明 1件につき1,300円

固定資産課税台帳の閲覧

固定資産課税台帳の閲覧 

300円

(縦覧期間中は無料)

固定資産課税台帳記載事項証明 固定資産課税台帳記載事項の証明 1枚につき300円 
その他

土地・家屋に関する証明

1枚につき300円 

郵送による各種証明の請求について

各種証明については、郵送により請求していただくことができます。ただし、住宅用家屋証明等、一部郵送での請求ができないものがございますので、あらかじめご了承ください。

 

【郵送による請求方法】

請求用紙に必要事項を記入し、手数料分の定額小為替と返信用封筒(切手を貼ったもの)を同封のうえ、郵送請求してください。(請求用紙は、必要事項が記載してあれば、任意の用紙でも結構です。)

 

 

郵送による証明書請求用紙等

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

安堵町役場税務課[1階]

電話: 0743-57-1514

ファックス: 0743-57-1525

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。