ページの先頭です

安堵町国民健康保険保健事業計画(データヘルス計画)を策定しました

[2017年3月14日]

ID:1674

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 安堵町国民健康保険における医療費は、高齢化の進展や医療の高度化等により、年々増加しています。医療費の増加を抑制するため、本町の国民健康保険における健康課題を分析し、効率的かつ効果的な保健事業を実施する必要があります。

 この計画は、診療報酬明細書(レセプト)や地域の統計資料等を活用し、本町国民健康保険の健康課題を明確化し、最も効果的が期待できる課題を重点的に対応すべき課題として目標を設定し、PDCA(計画・実施・評価・改善)サイクルに沿った保健事業の実施を図るための計画です。

 今後は、この計画を基に、本町国民健康保険被保険者の健康増進に努めます。

 

 

安堵町国民健康保険保健事業計画(データヘルス計画)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。