ページの先頭です

安堵中学校令和2年度修了式について

[2021年3月24日]

ID:2710

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

次のステージへ!覚悟を持って・・・

本日3月24日(水)、令和2年度修了式を執り行いました。3年生がいなくなった体育館はいつも以上に広く感じ、一抹の淋しさを感じましたが、来月4月8日の入学式がくれば、新入生を迎え活気のある安堵中学校が戻ってくると思います。

私からは「覚悟」という2文字を示しながら話をさせていただきました。「あと2週間でみなさんは、新3年生そして新2年生になります。しかし、そう呼ばれるようになっても外見上、つまり見た目が短期間で何か変わるわけではありません。しかし、目には見えない心(気持ち)を変えることはできます。それは誰かに言われてではなく、自分自身で変わっていくしかありません。そこで重要になるキーワードは「覚悟」です。この2週間で心と身体をしっかりと休養させリセットしながら、心を作っていってほしい、覚悟を決めて新しいステージに上がって欲しいと願っています。」

4月6日始業式で覚悟を決め、瞳を輝かせている新3年生そして新2年生と会えることを楽しみにしています。

※保護者の皆さまへ コロナに始まりコロナの終わった一年間、保護者の皆さんには学校の様子をしっかり見ていただけなかったことがとても残念です。未だ収束しないコロナウイルス感染症ですが、次年度もしっかりとした対策を取りながら可能な限り教育活動を押し進めて参りたいと考えています。引き続きご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

安堵中学校 校長 久保茂樹

1年生・2年生の代表生徒に修了証を渡させていただきました。コロナ禍の中、さまざまなストレスを抱えながら頑張ってくれた一年でした。短い春休みですが、心と身体をしっかりと休め、次のステージへの準備をして欲しいと思います。

式後に、離任される先生および職員の紹介をさせていただきました。6年間お勤めいただいた佐藤教頭先生、同じく6年間用務員としてお勤めいただいた今沢さんです。代表して佐藤教頭先生からご挨拶をいただき、その後生徒会を代表して2名が花束を贈呈、花道を作って拍手で見送りました。長きにわたって本校を支えていただいた佐藤教頭先生、今沢さん本当にありがとうございました!

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。