マイナンバーカードの出張申請受付サービス開始します!
- 更新日:2022年8月1日
- ID:3321
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自宅などご希望の場所に職員が伺い、マイナンバーカードの申請を受付けます。
「出張申請受付サービス」とは、自宅や公民館などご希望の場所まで職員が訪問し、マイナンバーカードの申請を受付けるサービスです。
申請書類は職員が持参するので、みなさんは予約をして、本人確認書類などを用意するだけでOK。
もちろん写真も無料で撮影します。
ご近所やお友達同士でお誘い併せての申込みもOK!クラブ活動や団体活動でお集りのときでもOK!
※安堵町に住民登録がある方が対象です。


出張申請受付サービスの予約方法
住民課(0743-57-1511)に電話をして、下記の項目についてお伝えください。
(1) 氏名・生年月日
(2) ご希望の場所・住所 ※安堵町内に限ります。
(3) ご希望の日時(平日午後1時から午後3時30分まで)
※午前中をご希望の方は、予約の際、ご相談ください。
※複数人で申し込まれる場合は、代表者の方が予約の電話をしてください。
※代理人が予約の電話をしていただくことは可能です。


申請に必要なもの
(1)本人確認書類
運転免許証・パスポートなど顔写真付きの公的な身分証明書のうち1点。
または、健康保険証・年金手帳・預金通帳等のうち2点。

おねがい
1.当日申請は、必ずご本人が行ってください。
・予約の電話は代理人でも可能ですが、当日は、ご本人が不在の場合は申請できません。
・本人確認ができなかった場合は、申請できません。
2.予約内容に変更があった場合は、住民課までご連絡ください。
・予約のキャンセルや、人数の変更などがあった場合は、事前にご連絡をお願いします。
・当日に急遽申請に参加される場合、本人確認ができれば申請できますが、状況により申請できないこともありますので、ご了承ください。

ご注意ください!

予約なしに、職員が訪問することはありません!また申請に際して、キャッシュカードの暗証番号などを伺うこともありません!
お問い合わせ
安堵町役場住民課[1階]
電話: 0743-57-1511
ファックス: 0743-57-1525
電話番号のかけ間違いにご注意ください!