マイナポイント申請・健康保険証利用申込・公金受取口座登録手続が役場でできるようになります!
- 更新日:2022年4月1日
- ID:3191
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
専用端末を特設ブースに設置します!
マイナポイントの申請などに使用するマイナンバーカードを読み込む機能がついた専用の端末を、役場ロビーの特設ブースに設置します。
安堵町にお住いの方は、自由に使用していただけます。また、手続き等わからないことがあれば、職員がサポートしますので、お気軽にお声がけください。
※必ず、ご本人がお越しください。ご本人でない場合、手続きのサポートはできません。
専用端末を使ってできる手続き
(1)マイナポイントの申請
(2)健康保険証利用の申込み
(3)公金受取口座の登録
(2)と(3)については、令和4年4月1日時点で申込み・登録は可能ですが、ポイント申込み・付与の開始時期は令和4年6月ごろを予定しています。6月までに申込み・登録をされた方もポイントの付与対象になります。
手続きに必要なもの
マイナンバーカード、4桁の暗証番号
※必ず、ご本人がお越しください。
お問い合わせ
安堵町役場住民課[1階]
電話: 0743-57-1511
ファックス: 0743-57-1525
電話番号のかけ間違いにご注意ください!