ページの先頭です

「全力答求」夢に向かって突き進め!

[2021年2月5日]

ID:2662

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

受験目前の3年生に向けて!

明日2月6日(土)から3年生は県内私学(奈良県内の私立学校)受験が始まります。来週には県外私学、再来週には公立特色選抜検査が控えており、学校にはある種の緊張感が漂っています。

こうした状況の中、これまでの先輩たちの頑張りに対して、在校生が「ぼくたちに何かできることはないだろうか?」と考え、先輩への思いを垂れ幕にして表現してくれました。朝の登校時に初めて見た生徒たちは驚きの表情でしたが、朝の放送では生徒会長から制作の意図が説明されました。明日から始まる受験、こうした在校生からのエールが3年生の心の支えになってくれることを願っています。生徒会のみなさん本当にありがとう。

会議室で制作してくれました。垂れ幕用の白い布に、色とりどりのガムテープでみんなで考えた応援メッセージを張り付けていきます。地道な作業ですが、黙々と真剣に取り組んでくれていました。

慎重に会議室から3階まで運びました。その後、先生が屋上に登り垂れ幕を固定しました。

全長約10mの垂れ幕は、さすがにインパクトがあります。翌日は風も強かったため、安全対策には苦慮しましたが、素晴らしい出来栄えとなりました。今後も生徒会が積極的にいろいろなことにトライしてくれることを楽しみにしています。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。