ページの先頭です

食べることは生きること!給食がスタートしました。

[2020年8月31日]

ID:2546

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

給食開始!教育実習も始まりました。

猛暑の8月も今日が最終日!来月は少しでも暑さが和らぐことを期待したいと思います。

今日から本校では待ちに待った給食が始まりました。久しぶりの給食準備でしたが、どの学年も係りの人がしっかりと自分の役割を果たしてくれたお陰で、とても早く配膳が完了していました。また、コロナ禍での生活様式も定着してきたのか、各教室では黙って席を離して食べてくれている様子も伺うことが出来ました。給食センターの皆さん、今学期もどうかよろしくお願いします。

安堵中学校 校長 久保茂樹

3年生のランチルームの様子です。係りの人は数名を残し、既に仕事を終え自教室にエプロン等を置きに戻っているようです。(この後、クラス別に一方通行でトレイを持ち帰り、自教室で食べます)さすが、上級生という早さですね。

本日のメニューは、米粉パン、牛乳、アンサンブルエッグ、ペンネのトマトソース煮でした。アンサンブルエッグとはスペイン風オムレツのことで、本場では「トルティージャ」と呼ばれています。ご馳走様でした!

今日から教育実習生が実習に来てくれています。来月の18日までの3週間頑張ってくれる予定です。教科は理科で、担当学級は1年A組。卒業生であり、安堵中学校を良く知ってくれている頼もしい先輩です。たくさんの生徒と触れ合い、貴重な経験をしてくれたらと期待しています。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。