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予約による住民票の写しの交付申請について

[2015年7月1日]

ID:782

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 平日に役場にお越しいただくことができない方のために、事前に予約いただいた分の住民票の写しを

土曜日・日曜日・祝日に安堵町歴史民俗資料館で交付するサービスを行っています。

 

予約・受取方法

予約できる方

   現在安堵町に住民登録をしている人

 

受け取れる住民票

   予約した本人のもの、または予約者本人を含む世帯一部のものか世帯全員のもの

 

予約方法

   安堵町役場住民課(住民登録係)に電話で予約をしてください

 

予約時間

   平日(午前9時から午後4時まで)

 

受取時間

   土曜日・日曜日・祝日(午前9時から午後4時まで)

 

受取場所

   安堵町歴史民俗資料館(安堵町東安堵1322番地)

受取の際に必要なもの

  • 申請者本人の氏名と住所または生年月日が確認できる証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証など)
  • 住民票の手数料
  • 印鑑

 

手数料

  • 住民票抄本(世帯の一部)  1通 300円
  • 住民票謄本(世帯全員)   1通 300円

 

予約・問い合わせ先

   安堵町役場住民課(住民登録係)    

   電話:0743-57-1511(内線212・213) 平日:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始は除く)

 

※サービスをご利用になる場合の注意事項

  • 予約は本人に限ります。同じ世帯の方でも、本人でない方の住民票の写しは予約できません。
  • 予約された本人以外の方には交付できません。
  • 交付の際は、申請書に記入していただきます。
  • 予約時間外にご連絡いただいても受付できません。
  • 休日交付は、予約日直後の土曜日・日曜日・祝日となります。
  • 年末年始の閉庁日および、年末年始の資料館休館日についてはお取り扱いできません。
  • 手数料は、つり銭の無いようお持ちください。(レシートは予約いただいた日の日付となります)
  • その他ご不明な点等ございましたら、安堵町役場住民課(住民登録係)までお問い合せください。

 

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(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。