ページの先頭です

部活動紹介、部活動見学が始まりました。

[2020年6月17日]

ID:2493

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新1年生のための部活動紹介・見学について

先週からの部活動再開に続いて、6月9日火曜日から1年生の部活動見学が始まりました。また、体育館で例年行っていた「部活動紹介」が実施出来ないため、文化委員会が放送による「部活動紹介」を計画してくれました。毎日2つの部活動が給食時間に紹介してくれています。本日水曜日は職員会議(月1回)のため部活動を取り止めますが、金曜日までの3日間でしっかり自分の目で確かめ考えて欲しいと思います。来週22日火曜日からは体験入部、再来週30日から本入部となります。

見学期間(6/9から19)および体験入部期間(6/23から26)は、1年生の最終下校を5時とさせていただきます。また、2・3年生については5時30分を最終下校とさせていただきます。〔30日以降は全生徒が最終下校5時30分となります。〕

安堵中学校 校長 久保茂樹

各クラブの代表が、給食の時間を利用して放送による部活動紹介を行ってくれています。マイクに向かって話すのは、顔が見えるのとはまた違った緊張があると思いますが、こうした経験もとても大切です。

体育館と音楽室の見学の様子です。どの部活動も、初めて目にする1年生にとっては新鮮に映っていることでしょう。友達と相談して決めるのもありですが、最後は自分が本当にやりたいものを選んで欲しいと思います。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。