ページの先頭です

体育大会に向けて本格始動!

[2020年9月14日]

ID:2556

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

全体練習の1回目&HIRAKU学習スタート

台風一過、一雨ごとに朝夕が涼しくなって秋の気配が感じられる季節となってきました。

今日は、10月1日(木曜日)に迫った第74回安堵中学校体育大会に向け、全体練習〔全学年が揃って実施する練習〕が6限目に行われました。その様子と放課後に実施された第1回「HIRAKU学習」の様子を併せてお知らせしたいと思います。

 現在、生徒達は日頃の学習や部活動・生徒会活動と並行して、学級旗作り、個人練習、学年練習などを体育の授業や放課後に行ってくれています。今日は天候も味方してくれ、とても過ごしやすい気温の中、本格的な練習がスタートしました。

安堵中学校 校長 久保茂樹

体育科の中井川先生から、全体練習を行う上での注意事項などが話されました。その後、準備運動としてラジオ体操第2をみんなで行いました。

今年は時間短縮のため、行進を行わず、生徒席からダッシュで整列します。やる度に早くなっていき、最後は5秒ぐらいで整列が完了していました。

本来は1学期の6月頃から始めている「HIRAKU学習」がコロナの影響で本日からスタートしました。この学習は、部活動のない月曜日に希望者を募り実施している活動です。全ての学年で実施され、希望者は各学年のランチルームで学習を行います。学年を越えて先生方が指導、ほぼマンツーマンで教えてもらえるのでとても有意義な時間だと思います。生徒のみなさん積極的に活用してくださいね。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。