ページの先頭です

それぞれの思いを込めて・・・新本部役員の誓い

[2021年1月27日]

ID:2647

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生徒会本部役員との懇談会

昨日1月26日の放課後、校長室で新生徒会本部役員5名(会長、副会長男女各一名、書記、会計)のみなさんと校長との懇談会を行いました。まず、私から懇談会を開いた趣旨を述べ、コロナ禍においても創意工夫をしながら積極的な活動を期待したいとの思いを伝えました。

その後、それぞれが「この1年、どんな生徒会活動にしたいか」を1文字で表し、会長から順番に「安」、「活」、「陽」、「優」、「笑」のそれぞれの文字に込めた思いを熱く語ってくれました。

校長室を初めて訪れた時はとても緊張した面持ちでしたが、いろんな雑談をする間に笑顔もみられるようになり、徐々に活発な意見が交わされるようになりました。

どの文字も、これからの生徒会活動にとって、とても価値のある文字だと思いました。新型コロナウイルス感染症対策のため制限の多い取り組みになるとは思いますが、柔軟な発想と創意工夫で日々の学校生活を豊かなものにして欲しいと願っています。期待しています!

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。