ページの先頭です

生徒会役員選挙が実施されました!(安堵中学校)

[2020年11月24日]

ID:2601

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

次世代へ、バトン(思い)をつなぐ・・・

先日の11月19日(木曜日)6限目に「生徒会役員立候補者立会演説会」および「投開票」を実施しました。本校の生徒会役員(本部)は生徒会長、副会長(男女1名)、書記、会計の5人で構成されています。この日は、立候補者や応援弁士が、立候補した理由や公約などを堂々と全校生徒の前で語ってくれました。私からは、まず立候補者に「みんなのために頑張りたい、安堵中学校をもっと魅力的な学校にしたい」と思ってくれていることに感動しているし感謝したい。また、選ぶ側の人も「人を選ぶということには、どれだけ重い責任がついてくるか考えて投票して欲しい。選ぶことは全力で支えることでもある」とお話しさせていただきました。

旧生徒会役員の皆さん、コロナ禍のためにやりたかったことの半分も出来なかったかもしれませんね。でもみなさんが我慢を重ね、着々と積み上げてきてくれたものは決して消えません。これまで本当にありがとうございました!そした新生徒会役員のみなさん、こうした状況の中でも、できることは何なのか?の難問に果敢に挑んで欲しいと思っています。

安堵中学校 校長 久保茂樹

先々週から毎朝校門で選挙運動を実施してくれていました。「おはようございます!」の元気のよい声に、一緒に登校指導をしている私も元気をもらいました。この時の気持ちを立候補者のみなさんはこれからも持ち続けて欲しいと思います。

立会演説会では、まず最初に、現生徒会役員を代表して会長があいさつを行ってくれました。その後、立候補者・応援弁士が順に演説を行い、最後に選挙管理委員から投票等についての説明がありました。立候補者が堂々としていただけでなく、聞く側の生徒の態度も素晴らしいものでした。

役職によっては定数を超える立候補者が出たため、立会演説会後に投票が行われました。真剣に考え投票してくれた結果、無効票はなかったとのことです。(選挙結果は本日朝の放送および掲示物で告知されました。)選挙管理委員のみなさんお疲れさまでした。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。