ページの先頭です

生徒会活動が再開しました!

[2020年6月12日]

ID:2486

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年スローガンを作ろう!

児童会や生徒会は子ども達が最初に出会う「少し大きな自治社会(民主主義を学ぶ場)」だと思います。生徒会執行部を中心に、各クラス・各委員会の代表から組織され、学校の課題について協議し、活動していきます。「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という言葉は、ラグビーでよく使われているようですが、生徒会活動にもあてはまる考え方だと思います。生徒の皆さん、他人事ではなく「自分の学校は自分たちの手で作るんだ」という気持ちで困難なミッションに挑戦して欲しい・・・そして「社会で行きぬく力」をぜひ身に付けて欲しいと思います。期待していますよ!

安堵中学校 校長 久保茂樹

会議室では、中央委員会が開かれました。中央委員会は生徒会執行部と各クラスの学級委員で構成されています。今回は、各クラス・各学年の目標を確認し合いながら、生徒会全体としての「2020年度学校スローガン」を決定するための協議を行いました。新型コロナの影響で全ての活動が出遅れてしまいましたが、生徒会活動もようやく始動し、生徒の手による生徒のための学校作りがスタートしました!

各専門委員の活動もスタートしました。写真は環境美化委員会が、今後の活動について話合いを行っているところです。こうした活動計画に基づきそれぞれの活動が始まっていきます。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。