ページの先頭です

学びを自然に・・・

[2020年6月11日]

ID:2482

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

何気ない風景から学ぶ

そろそろ梅雨入り?の声を聞きながら、どうも天気予報は少しずつ後ろにずれ込んでいるようですね。季節の変わり目ともなりますので、生徒の皆さん、そして保護者の皆さんも体調には十分お気をつけください。

今回は、英語科が学校にある階段を使って掲示してくれている「英数字」の掲示物をご紹介させていただきます。生徒達が階段を上がるたびに目に触れるよう工夫してあり、早速子ども達の中には声に出しながら階段を上がってくれていたようです。毎日、毎回、目にすることで、基礎となる「英単語」を覚えて欲しいとの思いがあります。何気ない校舎の風景ですが、これからもさまざまな工夫を凝らして、「自然と学びにつながる取組」を進めていきたいと思います。

安堵中学校 校長 久保茂樹


校内にはさまざまな草花が生きています。今は、色とりどりの紫陽花が中庭や武道場横に咲いていますね。登下校や学校生活の中の、何気ない風景からも学べる感受性を持った安中生に育って欲しいと願っています。

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。