ページの先頭です

安堵町有害鳥獣(アライグマ)駆除事業補助金交付について

[2017年3月30日]

ID:1699

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

安堵町有害鳥獣駆除事業補助金交付について(概要)

 

 この度、本町では有害鳥獣(アライグマに特定)の捕獲檻の購入に当たり、その費用の一部を補助する制度を策定いたしました。

施行日は平成29年4月1日とし、補助は予算の範囲内とします。

 

 

補助の条件

(1)安堵町に住所を有する者が捕獲檻を購入する場合。

  ただし、一人につき二つの檻を限度とする。

(2)檻は既製品とし、檻を作成するための材料費は、対象としない。

 

 

補助金の額

(1)檻一つの購入費が1万円以下の場合は2千円

(2)檻一つの購入費が1万円を越える場合は5千円

 

 

補助金交付の流れ

檻を購入した際、必ずレシートまたは領収書を受領してください。

レシートまたは領収書と印鑑、補助金の振込先となる通帳を役場産業建設課まで持参し、窓口で補助金交付申請書を記載してください。

その後、役場が定める日(主として毎月25日)に補助金を振り込みます。

 

 

その他

捕獲したアライグマは、可能な限り苦痛を与えない方法で安楽死させ適切な場所に埋葬してください。

お問い合わせ

安堵町役場産業課[2階]

電話: 0743-57-2037

ファックス: 0743-57-1526

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。