マイナンバーカードに関する手続きの休日窓口を開設します!3月は土曜日も開設!
- 更新日:2023年3月1日
- ID:3484
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休日にマイナンバーカードの申請・交付・更新の手続きができます!
平日に役場にお越しいただけない方のために、下記の日程で休日窓口を開設します。
休日窓口で行える手続きは、マイナンバーカードの申請・交付・更新、電子証明書の更新およびマイナポイントの手続きです。
すべての手続きには、必ずご本人がお越しください。

と き :3月25日(土)、26日(日)
午前8時30分 から 午後8時 まで
と こ ろ : 住民課1番窓口
☆4月以降の日程については、随時、広報およびホームページにてご案内します。

マイナンバーカードの申請
必要なもの : 通知カード・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)・本人確認書類(※)
☆申請時に写真撮影をご希望されない場合は、顔写真(縦4.5cm×横3.5cm、最近6ヶ月以内撮影、無帽、正面、無背景のもの)をご持参ください。

マイナンバーカードの交付(交付通知書をお持ちの方のみ)
必要なもの : 交付通知書・通知カード・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)・本人確認書類(※)
マイナンバーカード(カードの更新をされた方のみ)

マイナンバーカードの更新
必要なもの : 有効期限通知書・本人確認書類(※)

☆申請時に写真撮影をご希望されない場合は、顔写真(縦4.5cm×横3.5cm、最近6ヶ月以内撮影、無帽、正面、無背景のもの)をご持参ください。

電子証明書の更新
必要なもの : 有効期限通知書・マイナンバーカード・本人確認書類(※)・現在設定済みの暗証番号

マイナンバーカード・電子証明書の暗証番号の初期化
必要なもの :マイナンバーカード・本人確認書類(※)

マイナポイントの申請、健康保険証利用申込、公金口座登録
必要なもの : マイナンバーカード・現在設定済みの暗証番号
キャッシュレス決済サービスの決済ID・セキュリティコードがわかるもの
通帳またはキャッシュカード(公金受取口座登録の場合)

詳しくはマイナポイント事業HPをご覧ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

※本人確認書類

運転免許証・パスポート・在留カードなど顔写真付の公的な身分証明書のうち1点。
これらをお持ちで無い場合は、健康保険証・年金手帳・本人名義の預金通帳などのうち2点が必要になります。
お問い合わせ
安堵町役場住民課[1階]
電話: 0743-57-1511
ファックス: 0743-57-1525
電話番号のかけ間違いにご注意ください!