ページの先頭です

【安堵町独自支援申請期間延長】安堵町中小企業者等事業継続支援金(新型コロナ関連)

[2020年7月28日]

ID:2463

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※セーフティネット保証・危機関連保証について、保証協会への申請が多く認定作業に時間を要するため、申請受付期間を7月31日(金曜日)から11月30日(月曜日)に延長いたします。

安堵町中小企業者等事業継続支援金の交付について

新型コロナウイルス感染症により業況が悪化し、事業活動に影響を受けている町内の中小企業者等を対象に、事業の継続に要する費用の支援として町独自で支援金を支給します。

支援金の額

1事業者につき、10万円。  ※1事業者につき1回限り

支給対象者(以下の条件全てに該当する事業者)

1.令和2年2月1日から令和2年6月30日までに、新型コロナウイルス感染症に関するセーフティネット保証4号、5号または危機関連保証の申請を本町にした者であること。

2.令和2年11月30日までに、1.における申請について認定を受け、当該認定を 受けた保証制度を利用して金融機関で融資を受けた者であること。

3.町税を滞納していないこと(徴収を猶予されているものは除く。)。

4.暴力団もしくは暴力団員または暴力団・暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者でないこと。

(注)セーフティネット保証・危機関連保証とは

・新型コロナウイルス感染症の影響により、売上高等が急減した中小企業者の資金繰りを支援するための保証付き融資制度です。

・この制度を利用するには、本店等(個人事業の方は主たる事業所)所在地の市町村の認定を受け、希望の金融機関または所在地の信用保証協会で保証付き融資を申し込むことが必要です。

申請受付期間

令和2年11月30日(月曜日)まで

必要書類

1.融資が実行されたことを確認できる契約書等の写し

  (注)金銭消費賃貸借契約証書など

2.セーフティネット保証4号、5号または危機関連保証の安堵町認定書の写し

3.振込先口座がわかる書類(金融機関・支店・口座番号・名義がわかるもの)の写し

交付申請書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

交付申請書(記入例)・交付申請前チェック表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請方法

1.郵送受付

 申請関係書類を、次の宛先へ郵送してください。

 〒639-1095 奈良県生駒郡安堵町東安堵958番地

 安堵町役場 産業課 宛

 (注)令和2年11月30日(月)の消印有効です。

 (注)簡易書留やレターパックなど郵便物の追跡ができる方法で郵送をお願いします。

2.窓口受付

 申請関係書類を、産業課(安堵町役場2階)まで提出してください。

お問い合わせ

安堵町役場産業課[2階]

電話: 0743-57-2037

ファックス: 0743-57-1526

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。