ページの先頭です

平成30年度がん検診年間予約の案内郵送申込受付中!

[2018年2月1日]

ID:750

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

がん検診は年間予約制です

平成30年4月初めに次の検診について年間予約の案内の発送を予定しています。

 ●胃部X線検診

 ●胸部X線検診

 ●便潜血反応検査

 ●前立腺検診

 ●子宮頸部検診

 ●乳房X線検診

 

平成29年度の回答はがきを返信されず、平成28・29年度何も検診を受けられていない方で

平成30年度の年間予約の案内をご希望の方は、案内希望の旨とともに

氏名・生年月日・住所・電話番号を電話・ファックス・またはメールで健康福祉課へご連絡ください。

がん検診の様子

受付の様子

混雑緩和のために、受付時間を区切ってご案内しています。

待合の様子

レントゲンバスの待合ロビーの様子。
胃部X線検診の発泡剤やバリウムの説明をわかりやすい映像でご覧いただいています。
初めて、また久しぶりに受ける方の不安が軽くなる内容です。

検診バス

中では、レントゲン技師が流れをご説明します。
検診後も安心して過ごしていただけるように普段の便通状況により下剤の配布なども気軽に相談していただけます。

便潜血反応検査のみを受ける方の回収所

便潜血反応検査のみを受ける方は、並ばずに検査キットを提出していただけるように、1階玄関ホールにて回収しています。
検査キットはお申し込みいただいた方に、事前にご自宅へ郵送しています。

定期検診を受けて、よりよい生活を積み重ねよう!

次の【かずらちゃんとけんしんくんの検診問答】は、第2期すこやか安堵21計画ワーキンググループで、『定期検診を受けて、よりよい生活を積み重ねる人が増えるように』との思いで作成したチラシです。
がん検診についての疑問をわかりやすく伝える内容です。
是非、ご覧ください。

かずらちゃんとけんしんくんの検診問答

お問い合わせ

安堵町役場健康福祉課[福祉保健センター]

電話: 0743-57-1590

ファックス: 0743-57-1592

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。