ページの先頭です

11月は「児童虐待防止推進月間」です!

[2020年11月13日]

ID:2593

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「児童虐待防止推進月間」

 厚生労働省では、例年11月を「児童虐待防止推進月間」と定め、家庭や学校、地域等の社会全般にわたり

児童虐待問題に対する深い関心と理解を得ることができるよう、自治体等の協力のもとに、児童虐待防止の

ための広報・啓発活動などさまざまな取組を集中的に実施しています。

令和2年度「児童虐待防止推進月間」標語


 『189(いちはやく) 知らせて守る こどもの未来』


      児童相談所虐待対応ダイヤル「189」

 ※お住まいの地域の児童相談所に電話をおつなぎします。


「オレンジリボン運動」

 「オレンジリボン運動」は、子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、

子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。

 オレンジリボン運動を通して子どもの虐待の現状を伝え、多くの方に子ども虐待の問題に関心を

持っていただき、市民のネットワークにより、虐待のない社会を築くことを目指しています。

安堵町の公用車にもオレンジリボンステッカーを貼付し、啓発活動を行っています。

役場ロビー

お問い合わせ

安堵町役場こども支援課 [福祉保健センター]

電話: 0743-57-1591

ファックス: 0743-57-1592

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

こども支援課 [福祉保健センター]

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。