ページの先頭です

町長のうぶすな日記【4月27日】

[2018年4月27日]

ID:1991

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町長のうぶすな日記【4月27日】

  桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

4月26日(木)に、案山子公園にて全長約12メートルにもなるメイン案山子の除幕式を開催しました。


 

 当日は、約300人の方に参列していただき、メイン案山子が披露されると

来場者から驚きの声と拍手が沸きあがりました。

 

  一昨年より、住民のみなさんや各種団体のみなさんにより、案山子制作展示実行委員会が立ち上がり、約200体の案山子が完成しており、

このメイン案山子が完成したことで、町のシンボルとなり安堵町が盛り上がればと考えています。

住民のみなさんには引き続きご協力いただき、安堵町を盛り上げていただければと思います。

 また夏には盆踊り大会、秋には芋煮会等、中央公園が会場となるイベントを開催します。

全長12メートルにもなる案山子を見ることができ、

その他さまざまなところで案山子がみなさんを出迎えています。

ぜひ、安堵町のシンボルである案山子を見にお越しください。




 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。