ページの先頭です

感染拡大の第二波を予防するために

[2020年5月21日]

ID:2450

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

放課後に消毒作業を実施しています!

今週の月曜日から学校再開に向けた段階的登校を実施しています。今週は1年生と2年生が、午前と午後に分かれて登校してくれていますが、来週25日(月)からは全学年が午前中の4限授業(45分)となります。生徒のみなさんの様子を見ていると、少しずつ学校生活にも馴染んできているようです。来週は、全員が朝からの登校となるので、夜更かしせず、早起きして、しっかりと朝食を摂り、元気に登校して欲しいと思います。

今回は、感染拡大の第二波を予防するために行っている取組の一つ、「放課後の消毒作業」をご紹介します。今年度より生徒が登校した日の放課後に、全職員で実施していただいてます。(教室の机・イスから扉や窓、トイレなど)

緊急事態宣言が解除された今も、第二波が心配されており、県からは「長期戦になるのを覚悟して、適時適切な行動規範遵守による、感染拡大防止と社会経済活動の自粛緩和を両立させる」と新型コロナウイルス感染症にかかる奈良県予防対処方針〔5月15日方針〕が示されたところです。

本校でも学校の通常再開、給食の実施、部活動の再開等に向け、予防対策を適宜実施してまいります。ご家庭におかれましても、毎朝の検温やマスク着用など、感染拡大予防に引き続きご協力いただきますようお願い致します。

安堵中学校 校長 久保茂樹

お問い合わせ

安堵町役場安堵中学校

電話: 0743-57-2028

ファックス: 0743-57-3707

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。