ページの先頭です

定住促進に係る住宅取得に対する固定資産税の課税免除が始まります!

[2016年1月7日]

ID:894

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

安堵町でのマイホームを応援します!

 安堵町への定住を促進し、地域の活性化を図ることを目的に町内に新築住宅 または既存住宅(中古)を取得され、居住される方に対し、その住宅の土地に対する固定資産税を3年度分課税免除する制度が始まります。

・課税免除の対象と期間

○対象・・・平成27年1月2日以後平成32年1月1日までに、安堵町内に取得された新築住宅または既存住宅(貸家住宅は除く)の土地

○期間・・・最初に課税される年度から3年度分

・課税免除の要件(以下の要件すべてに該当するものに限ります。)

(1)平成27年1月2日以後平成32年1月1日までに町内に新築住宅または既存住宅を取得された方(相続・贈与等を含みます)

(2)その住宅および土地の所有者が同一人であること

(3)基準日に満50歳以下であること 

(4)基準日にその住宅に居住し、安堵町に住民登録があること

 (基準日=取得した翌年の1月1日)

・課税免除される税額

対象となる土地の固定資産税の税額(5万円を限度)

・課税免除申請時期

取得した翌年の2月末日までに申請してください

(申請書は役場税務課窓口もしくは下記よりダウンロードできます。)

課税免除チラシ&申請書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

安堵町役場税務課[1階]

電話: 0743-57-1514

ファックス: 0743-57-1525

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。